バレーボールクラブの集客・売上アップアドバイザー 前田佳奈

 

今年も残すところ1ヶ月となりましたね。

 

2018年ラストスパート!といきたいところですが、

私はここ数ヶ月、首や肩がもろくなってスローダウンしています。。。

 

肩こりとか、そういうレベルではなく、

油断するとギックリ腰の首バージョンになってしまうんです。

 

ひどい時は頭痛にも襲われます。涙

 

2時間ほどパソコンで作業していると、もう肩や首がガチガチに凝ってしまうため、

11月は毎日のように接骨院に通っていました。

 

 

ある日、知人に首の痛みをボヤいたところ、

たまたまその方も肩こりや首こりがひどく、

時々「頸椎の匠」に診てもらっているとのこと!

 

私はすぐにGoogleで検索。

 

「頸椎 痛み 石川県」

 

すると出てきました!

 

「上部頸椎専門カイロプラクティック」

 

ホームページを見てみると、

「くびの先生」「首一か所で健康を取り戻す」と書いてあり、

 

私の悩んでいた「首の痛み、頭痛」についての専門的なことが書かれていました。

 

接骨院では、1回500円以下の診察代ですが、

こちらでの初診は約10,000円。

 

私にとって、決して安いとは言えない価格ですが、すぐに予約しました。

 

 

人は「悩みを解決するために」商品を買う!

 

今日お伝えしたいのは「頸椎の匠」の話ではありません。笑

 

人はなぜ、商品やサービスを購入するのか?についてです。

 

 

売れ筋商品だから買うのではありません。

格安商品だから買うのでもありません。

 

お客さまは「悩みを解決するために」商品を買うのです!

 

 

これは、バレーボールクラブも同じです。

 

お客さまは、今抱えている悩みや、将来に対する不安や願望を叶えるために、

あなたの提供するサービスを受けようと思います。

 

 

ということは、

あなたは誰の、どんな悩みを解決する専門家なのか?

これをお客さまが見てすぐわかるように伝えなければいけませんよね!

 

 

ぜひ、そのことを意識して、

ホームページやブログなどで情報発信してみてはいかがでしょうか^^

 

それでは。

 

 

 

【毎月5名限定】スカイプ相談!

毎月5名限定で、スカイプコンサル(60分)を承っております。相談終了後、1ヶ月間のサポート付きです。

 

  • 生徒数が少なくて困っている
  • HPやチラシを作ったが、全く問合せや申込みがない
  • これからスポーツ教室を立ち上げるには、どうすれば…

 

そんな悩みを抱えていましたら、ぜひご相談ください。私の経験や学んだことでアドバイスできる内容でしたら、できる限りのサポートをしたいと思っています。

↓ ↓

今すぐ申し込む