こんにちは!スポーツ教室・スクール集客アドバイザー 前田佳奈です。

 

2019年最初の記事ということで、

「今年の目標」みたいな内容にしようと思ったのですが、結局、私の中の目標はいつも一緒。

 

「人生、行動がすべて」

 

もともと慎重派で、石橋を叩いて渡らないタイプの私。笑

行動にはかなりのエネルギーを使います。

 

  • 失敗したらどうしよう…
  • 本当にうまくいくかな?
  • 続かなかったら格好悪いな

 

そんなことを考えては、いつも行動できずにいました。

 

試験的にやってみる

そんなフットワークの重い私でしたが、

メンタルトレーニングを学び、目標を達成するには「行動」が必要不可欠だと学びました。

 

・・・当たり前だろ!って言いました?笑

 

幼い頃から精神論で育ってきたので、「どんな気持ちでやるかが一番大切だー!」と思っていたんですが、

「どんな気持ちで、『何をやるか』が大切だ!」ということに気づいたわけです。やっと。笑

 

それからというもの、私のテーマは「行動」になりました。

 

とはいえ、やったことがない事に挑戦するときは、いつも不安がつきまといます。そして、頭も使います。

 

時間をかけたのに、うまくいかないと落ち込みます。

落ち込むと、またフットワークが重くなる。。。

 

なので私は、

とりあえず、テストしてみよう。
やりながら改善すればいいし、もしうまくいかなければ、それがわかったことも収穫!

 

このくらいの気持ちでやっています。

スポーツビジネスにおいても、

イベントや企画、新サービス、広告など、これまでたくさんのことをテストしてきました。

 

うまくいったこともあれば、もちろん、うまくいかなかったこともあります。

 

それでも、今もこうして

スポーツを仕事に、利益を上げることができているのは「行動してきた結果」だと思っています!

 

 

ぜひ、あなたも、

「ちょっとテストしてみよう」くらいの気持ちで、やってみてくださいね。

 

それでは今日はこのへんで。